インターネットためになる情報館 europoker5stars.com

インターネットためになる情報館


europoker5stars.com
トップ

What's New

運営者情報

離島防衛強化に調査費を導入

離島防衛強化のために、2015年度の予算の中に調査費が盛り込まれることになったようです。アジア圏の中が殺伐としている中で、離島防衛の強化が必要です。やはり自分の国は自分たちで守るという意識が必要なんだと思います。今回導入される強襲揚陸艦は航空機やヘリコプターなどを搭載して、その上で離着陸ができる船ですから、により早く発進できますし、最近また増えてきた地震や災害の際にも国民を救助する手段としても利用可能です。日本の平和、国民の安全のために維持してもらうための税金投入になるのなら、私は賛成です。

無料の氷でも窃盗罪になる

常識やマナーの問題だと感じました。買い物客用に用意されている氷ですが、多少なら店側も目を瞑るのかもしれませんが、12キロの氷を、商品を購入すること無く無断で持ちだそうとするのは、どう考えても、迷惑行為で、店側には不利益しかありません。また、捕まった本人は窃盗罪だと思っていないと発言しており、その思考に常識を疑いました。また、店長に注意されたにも関わらず、それを無視したことも信じられないことです。また、12キロの氷の用途もよくわからず、そこまでして持ち去りたい気持ちが全く理解できない事件です。

オスプレイが東日本で初めて訓練する可能性

アメリカ軍の輸送機オスプレイですが、8月19日から22日まで、静岡県と山梨県の各演習場で離着陸の訓練を行うかもしれないそうです。沖縄以外で訓練をする事で沖縄に負担が集中しないように出来るのですが、結局23日に沖縄の普天間基地に機体が帰ってしまうので、反対派にとっては根本的な解決にはなりませんね。安全面で良い所を上げるとすれば、事故の多さが指摘されたのは空軍の特殊作戦向けCV-22で、実際に普天間で利用されているのは輸送に使う海兵隊のMV-22で、安全性は高いです。少しだけ安心ですね。

低カロリー 食品